移転のお知らせ

この度工房を静岡県藤枝市から、千葉県へ移転することと致しました。
まだ移転先等は決まっておりませんが、出来るだけ早い時期での再開を目指しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

5月いっぱいはご注文もお受けする予定ですが、ボンベの数などにより5月中でもお断りする可能性もあります。誠に勝手で大変申し訳ございませんが、この点ご容赦ください。

藤枝市並びに静岡の方々には大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

さしあたりのご挨拶の変えて

「プロパノータ」に取り組み始めた時から、この楽器は特に「何か楽器を始めてみたいけれど・・・」と思いを巡らせている50~60代の女性」に使っていただきたいという思いがありました。
現在と違って情報も少なく、楽器もさほど身近な存在ではなかったし、家事や育児でそんな余裕もなかったし。。。

『家族のために頑張ってきて、やっとその役目が終わり、これから十分自分の時間を楽しみたい。』

「そんな方々へ」との気持ちがありましたが『おばあちゃんの楽器』と謳ってしまうことにも抵抗がありました。周りの方もいろいろアドバイスをくれますが、結局は自分で決めること。この路線がどうなるかわかりませんが、とにかく最初からの思いをぶつけて、それでダメならまた考えることにします。

どちらにせよニッチな楽器。
おまけに量産できるわけでもないので、どうせならさらに「超ニッチでも変わらん!!」とHPリニューアル直前に思ってしまったのです。
そんな事の次第で、急きょ「おばあちゃん仕様」の内容に変更しました。

お若い方々は「金属製スリットドラム」等で検索すれば、他メーカー様の楽器が見つかると思います。

50~60代の女性の方へ・・・LinkIconお読みください




お知らせ・イベント・LinkIconブログ

2016/2/1
3月より「ペコニコ作り」の料金を¥7,000⇒¥9,000とさせていただきます。

フェイスブック










どのように叩いても気持ちよく感じる5音階『ペンタトニックスケール』を採用しています。
重なった2枚の音板は「オクターブ違い」の低い音、高い音が出ます。
高音と低音の音のコントラストの美しさに、叩き始めたら止まらなくなります。

基本的な音はピアノの黒鍵になっていますが、付属のマグネットにより、白鍵への移行も可能です。

価格 ¥28,000~
LinkIconもっと詳しく

お届け後一週間以内でしたらご返品は可能ですので、安心してご購入ください。

プロパノータ

ライト付きのインテリアタイプから、大型の低音タイプ、世界でもココにしかないオクターブタイプまで

2013-06-13 21.25.27.jpg
LinkIconPeco 6¥14,000

写真 (2).JPG
LinkIconPecoG¥17,000

2013-10-30 14.46.14.jpg
LinkIconP 6¥18,000

2015-02-26 16.06.12.jpg
¥32,000
13音。「ドレミファソラシドレミファソラ」
サイズも小さく持ち運びにも便利です。

2013-10-30 14.33.46.jpg
¥36,000
「ドレミファソラシド」2オクターブ。
演奏の幅がぐっと広がることでしょう。

詳しくはLinkIconP13/P15

プロパ・ドゥ / その他 

独特の低音が気持ちいい「ウドゥドラム」から、「スタンド」「プロパンTシャツ」など

2013-10-30 14.11.25.jpg
PD

プロパ・ドウ(小)¥8,500

2015-03-08 19.27.06.jpg
PDG

プロパ・ドゥ(大)¥12,000

2013-10-30 13.45.38.jpg
スタンド
¥2,800

2015-03-06 19.23.45.jpg
プロパンTシャツ(限定販売)
¥2,000